こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

ゆく年くる年

わたしのフルマラソンチャレンジは数年に一度でしかもシーズン一本勝負!

5ヶ月間血を吐くような練習をして(嘘です)更新したのがたったの3分。f:id:kobitoku:20191231204143j:plain

でもティファニーペンダントもらって有頂天。

楽しかったなぁ、名古屋ウィメンズ。3月。

kobitoku.hatenablog.com

 

f:id:kobitoku:20191231204729j:plain

8月。初めての中央アルプス千畳敷カールのお花畑にうっとり。

kobitoku.hatenablog.com

 

f:id:kobitoku:20191231204932j:plain

10月。蓼科山ではビビりまくり。

kobitoku.hatenablog.com

 

9月。最高に嬉しかったことは信越五岳110Kを完走できたこと。

UTMFのように完走まで何年もかかると思っていたので。

kobitoku.hatenablog.com

忘れた頃に届いた木彫りの完走盾がうれしくて。

f:id:kobitoku:20191231205224j:plain

クツクツ通信年末号に書きました。

 

f:id:kobitoku:20191231210055j:plain

f:id:kobitoku:20191231210238j:plain

今年拾った羽コレクションに加わったのはエナガホトトギス

特にエナガが愛しくて。

kobitoku.hatenablog.com

 

f:id:kobitoku:20191231211622j:plain

4月にグループホームから老人ホームに転居した母が7月くらいから食事量が減り始め10キロ痩せた。なんとか食べてもらおうとあの手この手でやってみるけれどなかなか一筋縄ではいかず、しょんぼりすることも多かった一年。

 

f:id:kobitoku:20191231212047j:plain

捻挫中だけど大晦日も走りました。(風がすごくて耳の中が砂だらけになりました)

本当は走るのはあんまり好きじゃないと思うし運動ニガテだしキャラ違いだと思ってる。冬の朝とか特に嫌々走ってる。

でも走ってる自分は好き。前に進んでいるから。

走っていなかったら色々乗り越えるのは大変だったかなと思う。

去年の大晦日のこびとく日誌に書いたことを思い出してみる。

kobitoku.hatenablog.com

 『自分を認める力、許す力、応援する力』
このみっつの力を携えて、自分を好きでいること。

 

これが今年の目標だった。

来年も目標にします。このみっつの力があれば一生大丈夫だから。

 

f:id:kobitoku:20191231213526j:plain

おせちはなしですが世界一簡単な伊達巻だけ。

卵3個 はんぺん1/2枚 砂糖大さじ1と1/2 みりん大さじ1 めんつゆ(3倍濃縮)小さじ1をガーッと混ぜて焼いて巻く

ひっくり返すときだけ緊張するけどうまくいきました。

ではでは良いお年を!

来年もこびとく日誌をどうぞよろしくお願いします。