こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

ティファニーとTopoとpacer

名古屋ウィメンズの完走タイムの刻印をお願いして1ヶ月。

ティファニーから届いた荷物を開封してびっくり。

箱なしでジップロックに入れて(そういう風に指示されたので)送ったのに再び箱に入れられてリボンまでかかって返ってきた!

配達中にブルーボックスが動かない仕様になっています。

美しい梱包。

送料1000円と高めの訳はこういうことだったんだ。

今回はマラソンの完走タイムの刻印ですが、確かに通常は結婚指輪の刻印など一生の思い出ものだったりしますもんね。雑には扱えない。

いや、わたしにとってはこのタイムもだいじ。

PBじゃないけど今のベストだから。転んでも負けずに走った証💪

 

 

ところで昨年のITJのエキスポで買ったTOPOのシューズ。

kobitoku.hatenablog.com

先日のガイリーン一周の途中で壊れました。。。

しかも両足。

購入から4ヶ月経っているけれど冬の間はマラソン練習ばかりだったので本格的に履き始めたのは名古屋ウィメンズが終わった3月中旬からでまだ100キロちょいしか走っていなかった。

古いモデルのセール品だからそもそも劣化していたのかなぁと諦めるしかないと思うもちょい悔しい。接着剤で修理してもまた壊れそうだし、もう山へは履いていけない感じ。

 

ちょうどいいタイミングでUTMFのエキスポにTopoのブースがあったので相談してみたところ、カスタマーサービスに画像など送ったら交換してくれる可能性ありとのこと!

ダメ元でメッセを送ってみたら担当の方から返信が!

セール購入品であるにもかかわらず、交換案件になりました。

同じモデルは完売しており、同様の新しいモデルになるとのこと。

MTN-RACER2  届きました!

対応がとても早くてメールした翌日には発送され、届いたときに交換で壊れたシューズを引き取ってもらうシステムでした。

 

ティファニーもTopoもユーザーの気持ちに寄り添う企業だということがよくわかりました。

ありがとうございました!!

 

で、先日、9月の信越五岳110Kにエントリー。

そもそも名古屋ウィメンズにエントリーしたのは冬シーズンはロード練をして信越五岳に向けて走力UPするためでした。

けれども自己ベストタイムも出なかったし、昨年の笹ヶ峰関門アウトを思い出すと完走できる気がしない・・・。

信越を完走できた2019年の自分を超えるのは難しいです。

なので、ペーサーを依頼しました。

お願いするまでは結構悩んだけれど、あっさり引き受けていただけて☺️

足りない分をペーサーで補う作戦。

1+1が2以上になるようにこの夏はがんばります。

 

あと5/21~5/29までがアトリエkikaさんでのサンダル+帽子展。

こびとくの辞書にGWの文字はない!

 

信越五岳のカテゴリー記事はこちら。

kobitoku.hatenablog.com