こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メグル

最近はブログやアマゾンの書評を読んで気になった本を図書館で予約するということが多くなり、予備知識なく本を選ぶということが少なくなってしまった。そんな中、たまたま偶然に手にして読んだ本がツボだったという久しぶりの経験をしたのが乾ルカ著『メグ…

お知らせ

12月に参加予定だった横浜赤レンガ倉庫でのあ〜てぃすとマーケットですが、いろいろ考えた末、参加を中止することにしました。 楽しみにしていてくださった方、本当にごめんなさい。 誰よりも楽しみにしていたのはこびとくなんですが・・・。 残念だけど、で…

葉山アルプスぐるぐる

久しぶりのトレイルで心と体のリハビリを 相変わらず難しい・・・ でも今回は迷わなかった次回は中沢を攻めるべし! 倒木いっぱいでまだ残る台風の爪跡 シメの初列風切??? 図鑑には"P6〜9には四角い白斑"とある 大きさも9センチ弱で図鑑と一致 マテバシイ…

たらば棒寿し

また間があいてしまいました。ブログが更新されないとご心配かけちゃいますね。 大丈夫。元気です。 帰ってきたばっかりだったけど、また金沢に行っていました。 今回の小確幸はこれかな。 たらば棒寿し。冬期限定です。 冬の帰省の帰りの列車で必ず食べてる…

小確幸

金沢帰省中に、あっ 道路のまん中から水が!! これが冬の北陸ではおなじみの融雪装置 雪はまだでしたが、ちょうど本格的冬に向けての点検中でした 懐かしかった。久々に見ました。 かなざわマラソン受付の帰りに立ち寄った宇吉堂さん。 会場のそばなのです…

かなざわ市民マラソン

一週間ほど実家に帰省していました。 なので、ついでに今年も「かなざわ市民マラソン」へ。今回はこれまでと少し変わりました。 なんと初めての前日受付。当日の混雑緩和のためということでしたがガラガラでしたよ〜。 お天気が良かったので実家から走って行…

talk session

先週末、青山で開催されたモゲさんとタチさんのトークセッションに参加。 トークセッションの内容にもちろん興味があったから参加を決めたのだけど、それより何より、モゲさんに会いたかったからというのが参加の理由。なんだかんだでなかなかお目にかかる機…

月例湘南マラソン25回目

昨日は6月以来の月例湘南へ。 朝起きたら予報通りの雨でやめておこうかとも思ったけど、霧雨だし、寒くないしと出場決定。以前だったら雨だったら絶対走らなかったけど、今は冷たい激しい雨じゃない限り全然OKです。 受付に行ってみるとガラガラ。全く並ばず…

湘南キャンドル

今年も湘南キャンドルのシーズンです 11月6日日曜までです

湘南国際マラソン応援♪

湘南国際マラソンの応援♪ 今回もお友だちがたくさん参加しています 前回同様、えのすい付近に9時40分頃にスタンバイ 10時過ぎたところでトップランナー来た!! 1〜4位まで、もれなく宙に浮いてます 昨年トップできたミニーちゃんは今回も上位に! (今回は…

よみがえる

下の写真がこの靴ができあがったときのもので上の写真(緑バック)が2009年にオールソール修理したときのもの。 そしてこれから、再びお直しはじめます。 何度でもよみがえります。 ご愛用ありがとうございます!! 明日は湘南国際マラソン。 応援のハイタッ…

ハセツネ・おまけの装備

先日、ブログ記事に掲載していた装備品の数々の中にこびとくらしい一品があります↓↓↓↓ それは、コレ! 他の人の装備品の中にみたことはあまりないけど必需品だと思います。 しっかり甲の上の方まで締めるトレランシューズは靴べらがないと履けない・・・。レ…