こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

湘南国際マラソン応援♪

湘南国際マラソンの応援♪
今回もお友だちがたくさん参加しています
前回同様、えのすい付近に9時40分頃にスタンバイ
10時過ぎたところでトップランナー来た!!

1〜4位まで、もれなく宙に浮いてます
昨年トップできたミニーちゃんは今回も上位に!
(今回は仮装なし)


自作の"ハイタッチうちわ"を振りながらがんばれ〜〜と2時間
知らない人もいっぱいタッチしてくれて楽しかった!
(割り箸で補強しているところがミソ。最後まで壊れなかったよ

途中日射しが強くなり、立っているだけのわたしでも相当暑かった
走ってる人たちは大変だったでしょう
暑いせいか前回より仮装が少なかったような・・・

制限時間6時間のペースメーカーが行ってしまったあとはランナーもまばらになり、
歩く人も多数。迫る関門時間・・・
まだ行ける〜間に合いますよ〜〜と叫び続けましたが・・・

無情にも関門閉鎖
リタイアバスへ収容され
一瞬のうちに撤収〜

ざっと1万6千人のランナーを応援しました。
まだまだ中盤とはいえ、高い気温の中きついだろうに「がんばれー」にはみんな笑顔をみせてくださいました。
小さくガッツポーズをみせてくれたり、うなづいてくれたり、手を振ってくれたり。
苦しい顔が笑顔に変わる瞬間をいっぱいみました。なんかすごいなーって思った。

ランニング始めてからはいつも誰かに応援されたり、誰かを応援したり。特にマラソンシーズンは毎週のようにそれがある。応援ってされる方もする方もパワーもらえる。
そしてその根っこにあるのはいつも笑顔。
すっごく苦しいときでも笑顔になれるのだと知ることができただけでもランニングを始めて良かったと思えます。
みんなにおめでとう。
そして感謝!!
みつけてくれてありがと★
おつかれさまでした!!

今日は湘南エリアではロボット歩きをいっぱい目にすることでしょう・・・