こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

talk session

先週末、青山で開催されたモゲさんとタチさんのトークセッションに参加。
トークセッションの内容にもちろん興味があったから参加を決めたのだけど、それより何より、モゲさんに会いたかったからというのが参加の理由。なんだかんだでなかなかお目にかかる機会がなく、数年ぶりの再会。
全然変わってませんでした。お元気そうでなにより。
お話の内容もわたしがモゲ・モゲワークショップに通っていたころ(20年以上前です)に幾度となくきいたことと一致しており、違うことと言ったら、今回は大勢で拝聴したということぐらい。当時は1対1できいてたもんなぁ・・・。ぜいたくさせてもらってました。

手づくり靴で生きること。
正直言うと、そんなに深く考えているわけではない。
こういう風にしたい、こういうのが好き、と自分の好きな方向にただただ流れてきたのが今のわたし。

このトークセッションでいただいたプリントの一番最後にあった言葉。

あなたは、今のままでいいのか、あなたはあなたのままでいいのか

ドキッとしたならぜひ参加を!
詳細はモゲさんのブログをごらんください→
<お知らせ>都合により1週間ほどお休みします。コメント、メールの返信は遅れる場合があります。
よろしくお願いします。