こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一路

少し前の話ですがNHKで数年前の時代劇ドラマの再放送をしていまして主役の俳優さんがなかなかいいなぁと思ったので続けて観ようと思ったのに結局2話くらいしか観られなかった『一路』。 なので小説の方を読んでみました。 <br /> <br /> 一路(…

鶴巻温泉から大山

午前8時鶴巻温泉スタート 最近は平坦なロードランばかりだったのできっついきっつい。 今年の1月のゼロ大山以来の山頂。たくさんの人、人、人。 下社付近の紅葉は・・・ ここらへんにも台風の塩害の影響があったのでしょうか? 今回は持ってきた行動食を全て…

秋のガイリーン(一周はしません)

2ヶ月に一度は行かなきゃ! お誘いにのって、湯本からバスに乗って金時登山口まで ここのバス停のトイレが好きなんです〜 茶屋では次回5000回の登頂になる方の話題でもちきり。80歳の方なんだそうです。スゲー こびとくは何回だろう?30回くらい?まだまだヒ…

大人の休日

7月の終わりの写真。 昨年のGWには雪のついた穂高連峰をここから見ました。 春と夏ときたら、当然秋も見たいよね? クラブツーリズムのバスツアーで平塚発着の上高地フリータイム3時間というプランをみつけたのでおひとりさま参加。 紅葉時期の上高地を見て…

日本山岳耐久応援2018

快晴すぎるくらいの快晴 スタート時は30度以上あったとか 中学校のグランドがスタート地点だから運動会感ハンパない。 13時スタートで交通規制が始まるのも13時。 毎年思うがもう少し早めに通行止めにして欲しい〜ほんとハラハラしちゃいます。 応援隊はスタ…

今年も応援♪

明日は大人の運動会ハセツネです。 今年はクリック戦争にあえなく敗れエントリーできず。 2015、2016、2017、2018と4年連続の応援。もう4年もご無沙汰で今の自分にはハセツネを完走できる気がしない・・・ 去年は松葉杖が取れたばかりで今熊神社入口までタク…

1年後(下駄骨折日記)

上・2017/10/3 下・2018/10/5 下駄骨折してギプス取れてからしばらくして取り始めたフットプリント。 取り始めてからちょうど一年になるので並べて比べてみました。 そもそも左右差がありバランスが悪いので美しい足型とは言えないけれど、一応指は10本写る…