こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三国山稜 籠坂峠〜畑尾山〜須走

野鳥の会メンバーと籠坂峠スタート! ゆるゆると木立の中を登ります いつもの紅富台の登山口と比べると全然こっちの方が緩やか 籠坂〜畑尾〜立山〜須走と今年のUTMFコースを逆走する形に 途中の「天狗ブナ」 『続々丹沢夜話』に出てくるそうです(早速図書館…

Uchiさん閉店・メジャーカップ&1/2ぐい

10月23日でUchiさん閉店。 蚤の市をやられていたので土曜にお別れのご挨拶も兼ねて行ってきました Uchiカフェで使われていただろうメジャーカップ、なんと10円で放出されてました。迷わずget。 こういうのちょうど欲しかったのです。大事に使わせていただき…

スモア&グラノーラバー

従姉妹ちゃん家族とBBQをしました! BBQのシメにお子ちゃまの視線を集めるのは・・・ 竹串に刺して焼いたマシュマロが溶けたところで チョコをのせたグラハムクラッカーで挟むスモア some more!(もっとちょうだい!)のスモア ちょっと甘すぎたけどBBQの余興…

今年も日本山岳耐久応援!

UTMFから二週間後ということで今年もエントリーを見送った秋の大運動会ハセツネ。 夫や知り合いもいっぱい出場するので応援に行ってきました。これまでと違うのは整列のときのタイム別プラカードが1時間おきなこと! これまでは10時間、12時間、16時間、20時…

エンジョイ・シンプル・イングリッシュ

朗報! NHKラジオ講座の『エンジョイ・シンプル・イングリッシュ』がこの10月からは2016年4月からの再放送になります。テキストが無駄にならず嬉しい!! 1月のビブラム香港100でやはり英語でコミュニケーションとれるといいなぁと思ったので2月末から聴き始…

山がきれいですね。

今朝の富士山。ちょうど朝日が当たって刻々と姿を変えていきました。 画像ではわかりにくいけど山肌までも見えるのは本当に久しぶりのこと。それも光の当たる10分ほどの間だけです。 富士山もきれいだったけど箱根や丹沢、他の山もきれい。 こういうときに高…