こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニングによって怪我をしているランナー限定!

10月末にこちらのキャンペーンを知りました→『怪我をしてるランナーを無料で施術します』 いくつかの条件があったけれどどれもクリアできてる! ということですぐに予約をし、東戸塚の治療院へ。 相談したのは長い時間走っていると発生する右足の中指と薬指…

腰越でぶら呑み

23日は『腰越ぶらり呑み歩きの日』でした。ラン仲間総勢9人でぶら呑み♪(9枚下さいと言ったらチケット売り場がざわついたw) 腰越は小さなお店が多いからこの人数ですんなり入店できるかどうか?? ダメなら分かれてぶら呑みのつもりでGo チケットは2500円…

三浦半島横断

三浦半島と言えば三浦大根! 大根がずらっと並んだ半島東の三浦海岸から野鳥の会メンバーさんと西の果て荒崎海岸までを歩きました。 2年前にも同じく半島横断→* ここ三浦海岸では初っ端からイカルチドリに興奮 そして小松ヶ池へ。 実は小松ヶ池じゃなくお松…

チリコンカーン(UTMF当選しました!)

丹羽薫さんのトレイルキャンプで特筆すべきは「食」のこと。 まずトレラン中のエイドがすごく充実。サンドイッチ、ハンバーガー、おにぎり、いなり寿司etc フルーツの他にかまぼこ、ちくわがあった。以前からちくわが補給食にいいのでは?と思っていたのでこ…

Trail Camp in Hakone

先週末は『100マイル完走攻略プログラム 丹羽薫 箱根トレイルキャンプ』に参加 トレイルって言葉だけでもときめくのにそれに「キャンプ」「箱根」「100マイル」というワードがプラスされ、さらに丹羽薫さんとなれば行くしかない! しかも宿泊は芦ノ湖キャン…

パンまつりへ(走)

この土日は湘南T-SITEでパンまつり開催中。 ならば走って行ってみるかと・・・ 矢印の先、ちょうどイルカの背びれのあたりにT-SITEはあります。 T-SITEに行くならドルフィンラン(GPS ART)やるしかない。イルカを描きながらのルートは18キロちょい。途中でや…

久しぶりに大山

久しぶりに鶴巻温泉から大山へ 紅葉は今年は遅いですね 山頂標識を入れて撮影すると 必ず大山に一本の木がかぶるようになる構図 これは復路 往路では大山山頂は雲の中 今朝は山頂は2度だったそうです 去年の同時期にも行っています→* 紅葉は去年より進んで…

11月(近所の話)

11月1日の夕暮れ。 海岸に出てみたらミユビシギが15羽くらい。超高速で動く足さばきに見とれる。 朝よりかは夕方の方が遭遇率高し。 11月2日。 ヨメナとノコンギクに悩む日々。ほんのり紫色なのがヨメナで白いのがノコンギクなのだと思っていたのだが(違)…

北八ヶ岳の野鳥と滝と紅葉(バランスディスク始めました)

蓼科山中腹まではまだ赤い実も残っていて、登山道の脇からヒッヒッヒ、カカカッと声が聞こえてた。双眼鏡でのぞいたらジョウビタキの♀。 また同じような声が聞こえてもう一度双眼鏡で捉えると今度はルリビタキの♀。後ろ姿にブルーが見えたのでジョウビタキで…