こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

久しぶりに大山

久しぶりに鶴巻温泉から大山へ 

紅葉は今年は遅いですね

山頂標識を入れて撮影すると
必ず大山に一本の木がかぶるようになる構図
これは復路

往路では大山山頂は雲の中
今朝は山頂は2度だったそうです

去年の同時期にも行っています→
紅葉は去年より進んでいないけどマルバフジバカマは去年同様すでに花が終わって綿毛。
コウヤボウキとノコンギク(もしくはシロヨメナ?未だに区別がつかない)は花盛り。ヤマトリカブトの紫が目立ってました。
下山後は昨年同様、オレンジジュースとフォーと生春巻きセット。runは相変わらずダメダメですが(特に高取山周辺の急なとこの下り)終わってからガッツリ食べられるようになってきたのが成長の証ということにしておこう。