こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

腰越でぶら呑み

23日は『腰越ぶらり呑み歩きの日』でした。ラン仲間総勢9人でぶら呑み♪(9枚下さいと言ったらチケット売り場がざわついたw)
腰越は小さなお店が多いからこの人数ですんなり入店できるかどうか??
ダメなら分かれてぶら呑みのつもりでGo
チケットは2500円で三店舗で使えてそれぞれワンドリンク&ワンフードが提供されます。

テーブルにつくと自動的にドリンクとおつまみが出てきてチケットをもぎられるシステム。
一店舗800円ほどなのでドリンク500円、おつまみ300円相当くらい?

と思ったらこちらのお店ではピザが1ピースではなくて1枚まるまる!!!
このようにお店によっては出血大サービスもしてくださるのが嬉しい。(今度ちゃんと食べに行こう)
気になっていてもなかなかチャンスがなかったお店にも気軽に入れるイベント。
チケットを2枚買って6店舗を楽しんだ方もいらっしゃるそうです。
午前11時からやっているので昼呑みOK。
2年前に参加したときのは→

この日は近くの龍口寺でもイベントやっていました。地元のお店の珠玉の一品を6個選んで1000円。ほんとは1個か2個でよかったので6個セットのみとのことで躊躇するも地元のお店のってきいてじっくり選ぶ気になりました。

よく行くあのお店のと気になっていたあのお店のといろいろ織り交ぜて。
こういう時代だからこそ地元のお店を応援したいです。