こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バーチャルUTMF備忘録

おはようございます! 朝目覚めて「やった!今朝は走らなくていい」と思ってしまう今週です。 バーチャルUTMFの1週間のこと、もう少し書き留めておきたいと思います。 エントリーした多くの人が気にしたと思われる身体のリカバリーについて。 わたしは夜は走…

週間100マイル(Virtual UTMF完走しました!)

ゴールゲートはなかったけれど、ゴールしたあとスマホ画面にこちらが表示されました。 ちょっとジーンときちゃった。 それぞれがそれぞれの時間、場所で、1週間で100マイル(160キロ)を走るというこのバーチャルイベント。ラン仲間も多数エントリーしていて…

HAND&SOUL展

晴れの日を狙って自転車でぴゅーん。 佐助の古書店くんぷう堂さんで開催中のHAND&SOUL展へ。 以前は画家の方のアトリエだった建物を古書店&ギャラリーにされたそうです。 市役所通りは何度も通っているのにその存在を知りませんでした。初めての訪問。 中に…

Virtual UTMF

わたしも参加します! Virtual UTMF 開催のお知らせ | ULTRA-TRAIL Mt.FUJI 中止になったUTMF2020の代わりにそれぞれがそれぞれの場所で自分だけの100マイル(160K)を走ります。すでに1万1千人以上がエントリーしていました。すごっ。期間は1週間。 1週間で16…

パブリック 図書館の奇跡

先日、久しぶりのジャック&ベティでした。 コロナの影響で座席は隣り合わせにならないように❌がしてあり市松模様に座ります。 コロナで良いことなんてないけれど、でもこの他の人と距離をとって映画鑑賞できることはわたしにとっては快適で。映画館で前後左…

YAMASTAスタンプラリー

ヤマスタというアプリをご存知でしょうか? yamasta.yamakei.co.jp 対象の山に登り、山頂や山小屋などの所定の場所で『チェックイン』をすると、記念のスタンプを取得することができるアプリです。 なんとなく知ってはいたけれど利用したことはなかったので…

お月見団子と・・・(涙)

中秋の名月は過ぎてしまっていたけれど、昨日、白玉粉を使ってお月見団子をつくりました。 いつものように白玉粉に木綿豆腐を混ぜて。 いつもと違うのはお団子に丸めたらつぶさないこと。まんまるのまま茹でます。 そして初めてのみたらしあんを作る。 なか…