こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ただの数字の羅列ですが・・

5.44−6.00−5.45−5.55−5.32 5.56−5.58−5.42−5.57−5.58 6.05−6.00−5.54−6.07−5.57 6.02−6.08−5.59−6.02−6.01 6.09−6.16−7.34−5.47−6.05 6.05−6.09−6.21−6.48−6.20 6.49−5.59−6.10−6.11−5.34 5.34−6.02−5.45−5.42−5.50 5.57−5.58−3.56 ↑富士山マラソンのときの1…

初フル・完走!

ランニング人生初のメダル富士山マラソン完走しましたー! 当日は最高のお天気で富士山は裾野からクッキリ。 会場に向かう途中の夜明け前の高速道路走行中に見た富士山もよかったなー。 午前6時頃には高速出口1キロ付近にいました。 が、そこから渋滞・・・…

初フル♪

明日は各地でマラソン大会が開催されます。 そのひとつ富士山マラソンに参加予定。 なんと初フルです! 走歴は10年以上になるのに初フル。 実はハーフのレースもまだ未経験。(正確にはずっと前に湘南月例で一度だけ。公式は未経験) なのでどのくらいのタイ…

天のしずく

ドキュメンタリー映画『天のしずく』辰巳芳子"いのちのスープ"を観る。 スープ、おつゆのもの。 それがこれほどまでのものとは。 終末期医療に携わる人にむけて開いたスープ教室のシーン。 もう何も口にすることができなくなった人でもスープなら飲める。 玄…

魅惑のドールズハウス展

平塚美術館で開催中の『魅惑のドールズハウス展』へ! なんとこの展覧会、フラッシュはNGですが展示品の撮影OKです!文豪トマス・ハーディの家!!! 芸が細かいです これが実在する本物のハーディの家 このドールハウスの作者グラハム・ジョン・ウッズは茅…

横浜マイスターまつり終了〜

横浜市長と横浜マイスターのみなさまです。記念式典ではケーキカットもありました 15回記念ということで亡き師匠のメモリアルコーナーをつくっていただき弟子一同で参加させていただきました。それぞれ持ち寄ってにぎやかに展示。 師匠のご家族にも久しぶり…

横浜マイスターまつり

明日、18日(日)、横浜市技能文化会館にて開催される『横浜マイスターまつり』に参加します。 10時〜16時 時間内はずっといます。 どうぞお越し下さい。 詳細はこちら→* キーカバー、キーホルダーなど革コモノ販売します。ルームシューズも追加でつくりま…

探検探鳥会

野鳥の会メンバーと朝比奈切り通し周辺山域へスタートは相武隧道バス停 気が付いたら市境広場でした お弁当は十二所果樹園展望台で 富士山から視線を右にずらすとなんと南アルプスが見えたー そこだけ雪を被った白い山 ハイ!入りましたーと望遠鏡で観察 池…

空から山

羽田空港から小松空港へ 右窓からの景色です こんなに近い!山肌まで見える。 羽田空港を飛び立ったあと、奥多摩秩父の山々の上空を通ります。 左席からは富士山が見えるはず。その後、左手には南アルプス、右には八ヶ岳連邦を望みながら北西に進みます。 羽…

金沢市民マラソン♪

今年も金沢市民マラソンに参加しました!会場までは実家から徒歩20分ほど 朝早くからすでに延々とパイロンが並んでました 途中、母校の中学も通ります 毎年おなじみのアドバルーンも健在 今年のこびとくはココから頑張りました! あと、下り坂も去年より猛ス…

夢の中でも

おとといの夢。 「このねー、ステッチの色が悩んだんだけどねー・・」と誰かに説明してました。 誰に話してたんだろう・・? ちょっと珍しいグリーンの靴。 これからお届けに行ってきます! ついでに金沢市民マラソン10Kに参加予定〜

中級シューズ

ロード用シューズを新調しました♪ 今まで履いていたのは破れてきたので(左足) これは右。なんで左は内側、右は外が破れたのだろ? 新しいのはこんなにカカト底まわりがスッキリ アシックスは250グラムくらいありましたが今度のミズノは190グラム弱 アシッ…

今年もやってきました!

昨日の朝、ベランダ側からヒッヒッヒッという声が! これはもしや?と思い、あわてて双眼鏡を取り出しのぞいてみたけど、姿はみえず・・・。 午後におつかいに出たときにまたもやヒッヒッと聴こえたので立ち止まってあたりを見渡すとご近所の屋根のアンテナ…

湘南キャンドル

今年も湘南キャンドルの季節です やっぱりハートは人気 カップルが多かったなー

応援♪

今年も湘南国際マラソンの応援に午前9時40分、通行止めで静かな134号線 10時少し前にトップランナーが登場! ワイナイナ選手の足がキレイ 一番びっくりしたのは裸足ランナー しかも速い!! 6時間のペースメーカーが過ぎて、 次にくるのは6時間半(制限時間…

お泊まり会

読書の秋ということで鎌倉市図書館でファンタスティック★ライブラリーというイベントが開催中です。 様々な催しの中に『ぬいぐるみのお泊まり会』というものがありました。 4歳〜小学生対象に大切にしているぬいぐるみを持ち寄り、そのぬいぐるみを図書館に…

ルームシューズ

昨日、お客さまにお渡しできました。ルームシューズです。 色違いでリピしていただきました。今度ご旅行の予定があり、旅行中はゴツいウォーキングシューズなので、ホテル内で履くために黒が欲しいとのこと。軽くてかさばらないので旅行に便利なのよね、との…