こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

スモア&グラノーラバー

従姉妹ちゃん家族とBBQをしました!
BBQのシメにお子ちゃまの視線を集めるのは・・・

竹串に刺して焼いたマシュマロが溶けたところで
チョコをのせたグラハムクラッカーで挟むスモア
some more!(もっとちょうだい!)のスモア
ちょっと甘すぎたけどBBQの余興としては楽しかったです

で、余ったマシュマロどうしよっか・・・
そうだ、グラノーラで・・  

マシュマロ50g、ドライフルーツ入りグラノーラ50g
刻んだミックスナッツ20gほど、バター20g
お鍋でマシュマロとバターを溶かしたら
グラノーラとナッツを混ぜるだけ

おお!冷蔵庫で冷やしたらこんな具合になりました
均等に混ぜるにはとにかく手早くがコツのよう

甘みのあるグラノーラだったのでちょい甘すぎですが
行動食としては
次はマシュマロ使わない、焼くタイプもチャレンジしてみます!