こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

名古屋ウィメンズマラソン2023

完走できました!

先日転んだ膝の痛みと気温が上がる予報で不安で仕方なかったけれど、そのどちらも乗り切れました。

フィニッシュタイムは3:55:34

PB更新にはならず(狙ったんですが)、セカンドベストにも1分ほど足らず。

これまでのフルマラソンを走った中で一番、後半落ちてしまうダメな展開でしたが、悔いはないです。

というのも24~5キロ付近でまさかの転倒😱

こないだ転んだばかりなのになぜまた転ぶ・・・?

転ぶ瞬間にまた膝打ったらまずい!と本能的に判断したのか、顔面から転びました・・・

ゴンッという衝撃がきて、脳しんとうみたいな感じで気が遠くなる瞬間があって、終わった・・と思ったけど起き上がって走れました。

ただ顎から出血してしまい、ゴールまで血まみれで走ることに・・・😭

終わってトイレで鏡を見たら頬は青黒くお岩さんのように腫れてました。

カッコ悪いけど、でも逆境に弱いわたしが最後までよく頑張ったと思います。

フィニッシュ後に救護所で手当をしてもらいましたが「25キロ付近で転倒して」と伝えると「そこからよく頑張りましたね」って言ってもらえてウルっときた。

しかもサブ4死守ですよ❣️

 

完走賞のティファニーペンダント、今年のモチーフはエーデルワイス

山のお花というのが嬉しい。

PB更新できたらタイムの刻印をしてもらおうと思っていたけど、今回のタイムもこれはこれで価値あるタイムだから刻印してもらおうかな。(2250円だそうです)

 

エキスポ含め、色々もらいました。この他にマスクがもらえたのも良かった。

水筒はもっと小さいものだと思っていたので持ち帰りに嵩張りました。

ゴールしてから水とスポドリ両方もらえるのは嬉しいけどやはり持ち帰りが重くて。

レッドブルウィダーインゼリーも重量ある系。

おみやげはういろうにしたのでさらに重量増しで。

カバンの中にパンパンに詰めて帰ってきました。

 

レースの振り返りは次回に。