こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

ゆく年くる年

晦日の朝の富士山。f:id:kobitoku:20201231215901j:plain

綺麗でした。

あんまり振り返りたくない2020年ですが、過ぎてしまえばそれほど悪くなかったかなとも思えます。

八ヶ岳にも登れたし。

kobitoku.hatenablog.com

kobitoku.hatenablog.com

レースはITJのみだけどバーチャルUTMFがあったおかげで年間走行距離は結構いきました。

もしかしたら過去最高かも。

f:id:kobitoku:20201231220538j:plain

記念にワッペン購入。これをどこに付けるかまだ悩み中。

kobitoku.hatenablog.com

スカイランチャレンジ3776というのもありました。

kobitoku.hatenablog.com

 

コロナで自粛の生活は実はこれまでの自分の生活スタイルとあまり変わらなかった。

だけど高齢者施設に入居している母との面会が禁止となったのが大きな変化だった。

f:id:kobitoku:20201231220948j:plain

お菓子などと一緒に100均のお花でつくったブーケを差し入れる日々。(こんなものでは何も解決しないのに)

100均ってすごいんだなと知った年でもありました。

 

2020年見聞きした鳥100種チャレンジの方ですが、

今日、近場のトレイルをしらみつぶしに7時間ほど徘徊して最後に行った散在ヶ池でオシドリをみつけましたので98種でした。

箱根でヤマドリの羽根をみつけたのも数に入れちゃダメ?って思ったけど悔いはありません。

f:id:kobitoku:20200824081046j:plain

 

今年も一年、こびとく日誌をお読みいただきありがとうございました。

来年も日々の中での気づきを綴っていけたらなと思います。

好きなことだけ書きます。

2021年もどうぞよろしく。

良いお年を!