こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

帰ってきた夜明けのコーヒー

あれはちょうど三年前でした。

kobitoku.hatenablog.com

UTMF前にナイト練習したくて企画したのが思いの外ラン友さんたちにも好評でまたまた同じものを企画しました。

しかしUTMFは中止と発表され、さてどうする???

わたしは100マイルレースもそうなんだけど、なんかアホなこと、意味のないことを大人になってもマジメにやりたいというのが基本にあります。

なのでこのナイト練はレースがなくともやりたいと思いました。

他の人たちはどういう風に考えているのかはわからなかったけど、週末雨予報があったので急遽金曜夜に変更したのにも関わらず、予定通り集まりました。

🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♀️🏃🏻🏃🏻🏃🏻‍♂️🏃🏻‍♂️みんなアホだぜ〜

コースは前回と同じ八の字風に設定したので起点に2回戻ってくる一周4キロほど。

走るペースはそれぞれ違うのですぐに他の人は見えなくなりひとり旅です。

わたしの場合は平均一周45分くらい。前半20分くらいで起点に戻り、後半25分くらいでもう一度起点に戻ってきて一周終了。そしたら生存確認のためのチェック表に手書きでチェックする。

誰にも会わないから誰もいないように感じるけどチェック表を見るとみんなも走っているのがわかる、という具合です。

暗闇の中でひとり、でもひとりじゃない。

好きなだけ走ったらそれぞれ勝手に離脱。帰るときは生存確認表にひとこと書いて。

f:id:kobitoku:20210321214442j:plain

目標の10周達成😊

夜が明けてみたらヤマザクラの花びらでいっぱいでした。

今年は咲くのが早かったなー。

f:id:kobitoku:20210321220721j:plain

そのあと足を引きずりながら近くのファミレスまで行ってモーニングセットを。

帰ってきた夜明けのコーヒーをコンプリートして満足😊

 

夜中走っていたら何度もホッホウというフクロウの声を聞きました。

これで今年見聞きした鳥は74種になってさらに満足😊

 

UTMFは中止にはなったけれど、この週末もみんな相変わらず走っていて、同じなんだなぁって思った。

我々市民ランナーはただただ日々のRunを積み上げてゆくしかないものね。

今週もがんばっていきましょう。