こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

ミツマタいっぱい!

峠走の予定で集合したけれど・・・🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♀️

UTMFは中止になっちゃったし、もういいよね?ってことでバスで蓑毛にワープ。

f:id:kobitoku:20210328092543j:plain

今日はお花見であります!

ここからトレイルでヤビツ峠まで。

ヤビツ峠から下る道はお花見ロード。

前回の峠走のときはまだそれほど咲いていなかったミツマタ

f:id:kobitoku:20210308065842j:plain

2週間ほど前↑

kobitoku.hatenablog.com

今回↓

f:id:kobitoku:20210328093553j:plain

f:id:kobitoku:20210328093706j:plain

f:id:kobitoku:20210328093840j:plain

もう一面に!

渓流沿いの道なのでさらにミソサザイの声も聞こえて嬉しい。

前回の辛い峠走とはえらい違いw

このあと地獄沢から大山北尾根に向かいます。

f:id:kobitoku:20210328094137j:plain

地獄沢もミツマタ群生地ですが途中の道ですでに目が肥えていたわたしたちには「ちょっとお花が小さいねぇ」なんて言葉も。日陰ぽいせいなのかな?

 

f:id:kobitoku:20210328094613j:plain

大山北尾根は5年ぶりくらいでしたがフカフカのトレイルで出会う人もほとんどいなくて富士山も見えるし、丹沢表尾根の稜線もきれいに見渡せてやっぱりいいなぁって思った。

f:id:kobitoku:20210328094852j:plain

北斜面には前日朝の積雪が残っていました。

 

f:id:kobitoku:20210328095030j:plain

脚立を登って鹿柵を越えれば喧騒の大山山頂に出ます。

 

f:id:kobitoku:20210328095314j:plain

このあとはおなじみのトレイルで秦野駅に戻ります。

なんだかんだ6時間半とかでほぼ休憩しないメンバー。みんな強いね。

ほんとだったら一番追い込む時期でしたね。

f:id:kobitoku:20210328095638j:plain

権現山の桜もだいぶん咲いていましたが、おそらく今日はもう満開になっているでしょうね。

あっという間の桜の季節。

ミツマタももうおしまいになっちゃうから、実はもう一度見に行きました。

それは次回に!