こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

週末はITJ

少し遡りますが10月に鏑木さんのITJ攻略ウェビナーを受講しました。

ITJまでにやるべきこととして以下を推奨されていました。

  • 6時間以上のロングトレイルを2回以上
  • 30キロ以上の峠走(2回以上峠があるコースで)2回以上
  • 階段トレ・坂トレ 毎週1回(15分しっかり追い込む)
  • 30キロロード距離走を2回以上

さて、わたしはこれをこなせたのでしょうか?

6時間以上のトレイルはOK!

kobitoku.hatenablog.com

日光のレースで7時間くらい。

kobitoku.hatenablog.com

↑こちらで8時間オーバー

 

峠走30キロはヤビツで。

kobitoku.hatenablog.com

護摩屋敷の水まで走ることで峠2回以上、30キロ以上になりましたが、2回はできなかった。

週一の階段トレ・坂トレは毎週水曜の早朝ラン鎌jogに取り入れたけど、坂と階段が嫌すぎて数回しかできなかった。毎週朝っぱらから追い込むのは無理。

そしてロードの30キロ走は一度もやらず・・・せめて20キロと思ったけれど19キロと18キロを走ったのみでした。

・・・・・・・・💧

鏑木練厳しすぎる。

ウェビナーの中で紹介されていたアスタキサンチン

アスリートには抗酸化が必要でアスタキサンチンの抗酸化力はビタミンCの6000倍、緑茶カテキンの560倍、リコピンの16倍と聞き、

アスタビータ買いました。(1/4の超お買い得お値段でした)

astareal.co.jp

推奨の練習はあまりできなかったけれどサプリは飲んだ。

ぐっすり眠れて疲れも取れるとのことだったけどあまり実感できず。(何も飲まなくてもぐっすり眠れるタイプなので)

でも効いているといいなー。

 

去年と同じコースのITJ

「金毘羅尾根が10回くらいかそれ以上出てくるコース」と去年書いていました。

そんなだっけか??

とりあえず行ってきます!

 

日曜LIVE配信あります(スタートは午前6時)→

速報はこちら→

www.izutrailjourney.com