こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

水汲みとスタンプラリー

やっと秋晴れが続くようになりました。

箱根も丹沢も山は混んでいるかなぁと思い、ヤビツ峠走へ!

ただ走るだけじゃツラいから、復路はヤマスタスタンプラリーをしてみました。 

yamasta.yamakei.co.jp

 

f:id:kobitoku:20221031072014j:image

みんなが走っているヤビツ峠走ルートを少し外れてみればのどかな風景が広がっていました。

途中、一番びっくりしたのは実朝くんの首塚があったこと。

f:id:kobitoku:20221031072804j:image

f:id:kobitoku:20221031072825j:image

歌碑もあったけど全く読めないw

 

f:id:kobitoku:20221031073625j:image

水道記念公園。水が汲めるかなと期待したが水飲み場はなし。

 

f:id:kobitoku:20221031074219j:image

なんだかんだ30キロ超えたのはヤビツ峠の先の護摩屋敷の水まで行ったから。

f:id:kobitoku:20221031074344j:image

ここの水で帰ったらおいしいコーヒーを淹れるんだ!と思うと頑張れた。

f:id:kobitoku:20221031074511j:image

ITJの参加賞のコレが400mlでコーヒー二杯分に程よかったです❣️

 

ところで先週末にPCの具合が悪くなり、スマホからのブログ投稿です。

時間かかるし、リンク貼り機能などサクサクできないストレス。。。

これ直るのかしら?

とりあえず今週も頑張っていきましょう。

(という訳で返信など色々遅めになりそうです)