こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

近所で富士登山

今日が期限だったスカイランチャレンジ3776。

japan-verticalrun.jp

わたしは先日すでに制覇していました。stravaによると14回分のアクティビティで達成。

辛口のmovescountだと19回分のアクティビティで達成。

富士山を目指すのはなんだかんだ楽しかった。

f:id:kobitoku:20200517211557j:plain

登頂の瞬間です!!正面の緑が江ノ島

これからはここを片瀬富士と呼ぼう。

映画「ピンポン」の中で窪塚洋介さんが階段ダッシュするのがココ。

我らが片瀬諏訪神社には上社と下社がありここが上社にあたる。

全国に数多くある諏訪神社の中で上社、下社があるのは長野の諏訪大社とここ片瀬だけ(ちょい自慢)

 

f:id:kobitoku:20200517213525j:plain

下社はランニングのスタート、ゴールにすることが多くその都度お参りしてます。

今年の例大祭はコロナで中止となった。

 

富士山目指して走っていたけれどstravaによると4月は3月よりマイナス60キロ、走った時間はマイナス12時間、登った高さはマイナス4411mだったそう。

これまでどんだけ登ってたんだ?!

今は6時台スタートの近所での朝ランかウォーキングのあとは籠ってサンダルつくる日々。

これは今年に限ったことではなくてこの20年はずっと5月はそんな感じです。

だから大丈夫って思っていたけれど、定期的に通っていたプール、図書館、映画館、恋しくなってきた。ランニングだけじゃダメなんだ。

でももうしばらく我慢です。

 

今日はなんとサンダルの左右を間違えて釣り込むというまさかの失態。どうかしている・・・。

知らないうちにストレス溜まっているのかなぁ。