こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

100マイラーになれました!

時間はかかったけれど無事ゴールしました! 夢のfinisher's vestをget! 応援ありがとうございましたー! レースの詳細はまた改めて。 ゴール後、意外と眠くなくてそのまま起きてて片付けやろうかな〜と思いつつもベッドに横になったらそのまま爆睡。「あ、西…

行ってきます!

ついにこの日がやってきた 不安を全部ごっくんと飲み込んで 行ってきます! 応援よろしくお願いします→*

since2012

2012年第一回大会。金曜の夜にすばしりに応援に行く。 ちょうど1位2位の選手が通過した直後でドーンと花火が上がっててほんとに興奮したっけ→* 2013年も応援。その年は富士山を走れて太郎坊に向かって降りてくる選手を迎えた。一体どんなところを走ってくる…

たけのこはすぐに下処理してください

今年もらでぃっしゅぼーやからたけのこが米ぬか付きで届く。(この忙しいタイミングで!) 『たけのこはすぐに下処理してください』との注意書き付きで。時間が経つとえぐみが出て固くなるそう。たけのこの下茹では約2時間!!(早く寝たいのに〜) 深夜、た…

バランスディスク

先日よりリハビリに新しいグッズが追加されました。バランスディスクです。 整骨院ではこの上で膝が内側に入らないようまっすぐ踏み込むトレーニングをしていますがなにしろ週一で5分程度なのでこれはアカンと思い、自主トレしようと購入。 整骨院では左足の…

吉田のうどん★

ほんとは先週晴れてくれればよかったのだけど〜 無駄にお天気のいいこの週末です。 レースの準備にいそしめばいいのですが、あんまり触れていなかったけど今年もアトリエkikaさんでのサンダル帽子の展示が迫ってきております。 なので今週は土日返上でサンダ…

夏羽のユリカモメ

先日、ランニング中に川沿いでユリカモメを見かけた。左の頭が黒くなっているのが夏羽。右の子はまだ夏羽になっていない。 50羽くらいはいたかと思うが7割くらいは夏羽になっていたかな。 みんなは夏羽ガングロになっているのにまだなっていないユリカモメは…

Map book

今回も詳細図をbook型に工作。ネットプリントのカラーは高くてやっぱりモノクロにした。富士山をぐるっと一周しないで山中湖からループして河口湖に戻るので1枚に二つのエリアのコースが重複というのが新鮮。過去のMap book↓2014年→*2015年→*2016年→*なの…

エナガのように

先月の「ダーウィンが来た!」でエナガの特集を観ました→* エナガといえば小さくてモフモフでかわいらしくて写真集もあるくらいの人気者。 放送を観て、エナガがかわいいだけじゃないことを知りました。 エナガは他の鳥より早く繁殖を開始します。 天敵のヘ…

起床時心拍数

少し前から心拍数を測るアプリを使って就寝時と起床時の心拍数を計測しています。起きてすぐと寝る前のベッドの中での計測です。いわゆる安静時心拍数というやつね。 スマホのカメラのレンズのところに指を当てるだけで計測できるという安易なものですが、毎…

きららからきららまで

UTMFでは128キロ地点、A7山中湖交流プラザきらら。 新コース部分を試走というか試歩してきました 最初に登るのがあの山。 朝一は霜柱ザクザクでした。やっぱ山中湖は寒い! ここからの富士山&山中湖は絶景です。 でもレース本番は夜。 気持ちいいトレイルが…

春財布♪

春なのでお財布を新調♪こげ茶→ワイン→キャメル→紺と4代目になります。もういい加減に他のにしようかといろいろお店に見に行ったりもしたけどやっぱりコレ。長財布は好きじゃないし、カードはいっぱい入らなくていいのでちょうどいいのがないのです。迷ってい…

あの日以来の(ガイリーン)

あの夏の日以来のガイリーン また転んだらって思うと怖くてひとりで来られなかったけど もう大丈夫でしょって まるで絵画のようだった 似たような写真ばかり撮りまくる だって富士山は見えないことが多いから 今日は「おかえりー」って言ってくれてるって思…