こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

春財布♪

春なのでお財布を新調♪
こげ茶→ワイン→キャメル→紺と4代目になります。
もういい加減に他のにしようかといろいろお店に見に行ったりもしたけどやっぱりコレ。
長財布は好きじゃないし、カードはいっぱい入らなくていいのでちょうどいいのがないのです。
迷っている間にこんなにボロボロになってきちゃって、慌ててオーダーした次第。
新品はひとまわりくらい大きくてびっくり。使っているうちに角が丸くなり、革も柔らかくなり、いつの間にか小さくなるんですね。
このお財布の使いやすさについては以前ブログに書いていました。

kobitoku.hatenablog.com


鎌倉に住み始めた頃に知り合ったから、もう25年以上のおつきあいになるレザーショップTeeさん。
出来上がったお財布は送ってくださるとのことでしたが久しぶりにお会いしたくて取りに伺いました。
トレイルつなぐと2時間
散った花びらが綺麗だったなぁ。
春なのでお箸も新しくしました。
あとは水着も新しいのが欲しいかなぁ・・・(実はラン歴より長いスイム歴)