こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

100マイラーになれました!

時間はかかったけれど無事ゴールしました!
夢のfinisher's vestをget!
応援ありがとうございましたー!
レースの詳細はまた改めて。


ゴール後、意外と眠くなくてそのまま起きてて片付けやろうかな〜と思いつつもベッドに横になったらそのまま爆睡。「あ、西郷どん!」と慌てて起きて時計をみたら午後10時。それから知り合いのリザルトみたり、 SNSの応援メッセに返信したりしてたら午前2時くらい。むくんでいなかった足がみるみるむくんできて、急に寒くなってきて室温は23度以上あるのに歯がカチカチなりだして毛布にくるまって寝ました。
今朝5時過ぎ起床。起床時心拍数は予想通り普段より10以上高い67を記録。
レース直後までなんでもないって思ってた足の指もよくみたら腫れてきていて爪下血腫も。
口の中がカラカラで唾液が出てない。レース中も食べたものがみんな口の中にくっついて閉口した。チョコが最悪にくっついた。
何度も滑って転んだからあちこち痛い。青あざも出てきた。全身筋肉痛だけど朝8キロほどウォーキングできた。
で、今、お腹ぺこぺこです。