こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

帰ってきた大倉U練

信越五岳前に絶対やりたかった大倉U練。

昨年は8月初めに肉離れ発症でできなくて、レースもDNF。

2019年はコレをやったから完走できたのだと信じている。

kobitoku.hatenablog.com

そもそもこの練習を考え実行されてたのはこちらのお方↓

100mm.hatenadiary.jp

まんまパクってます。

 

スタートは大倉バス停。

やりましょう!って何人かに声かけたら、みんなそれぞれ好きな時間にスタートしてた。

走る距離もペースも自由なのが林道ピストンの良いところ。

🏃🏻‍♂️=3  🏃🏻🏃🏻=3 🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♀️=3  🏃🏻‍♂️=33

すれ違いでエールを贈り合います。

吊り橋を渡って先ずは戸沢林道へ。

途中の湧水は飲むなら煮沸が必要とのこと。

ここのところ午後になると雨が降るパターンが多いせいか、林道上も水が流れているところが多く、涼しい場所があって快適。

 

作治小屋はお休みみたいだった。ここに水場あり。

作治小屋の少し先が林道終点で折り返し。

以前に走ったときより傾斜が緩く感じたのは、この前、日影沢林道を走ったからなのかしら?

(走力が上がったわけではない!)

 

大倉バス停に戻ったら、次は西山林道。

 

2019と同じくほんとはペットボトルのところで折り返しなんだけどズルしてここで折り返す。

この日、西山林道でヒルにとりつかれた人いたみたいです。くわばらくわばら。

 

下って再び大倉バス停。

自販機のドリンクが微妙なラインナップで何飲めばいいかわからない・・・

とりあえずネクターのボタン押す。水も補給。

こういう時にこれだ!というドリンクをみつけたいので色々お試し中です。

トイレを済ませて再び戸沢林道へ。

林道終点はこういう感じなのでシューズも靴下も脱ぎ捨てる。

 

めちゃくちゃ冷たくて気持ち良かったです。アイシングで脚復活。

 

2019年より大人になったわたしは、今回は林道ピストン4回ではなく3回で終了。

この夏はとにかく疲労を残さず、故障しないことを第一に走ってます。

 

一緒に走っていたayaさんが最後の下りで覚醒し、いきなり見えなくなったので必死でおいかけました。最後走れるとやりきった感満載。

 

おつかれさまでした!!(ココにコインロッカーあると最高なのにな)

 

 

終了後は近くのさか間さんでおいしいお蕎麦&🍺

食べ終わって外に出たら予報通り雨も降っていたので4本目行かなくて良かったぁってなりました。

ん?行かなくて良かったのかな?

 

あんまりロングの練習してないから若干不安もありますが、レースまであと18日!!