こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

ひらゆの森へ

昨年すっかり気に入ったので今年も雪見の温泉『ひらゆの森』へ。

雪は少なめです。

行動パターンは昨年とほぼ同じ。

『世はすべて美しい織物』をちょろっと読んだ以外は温泉入るだけ。

昨年のおさらいはこちらで↓

kobitoku.hatenablog.com

翌朝、散歩がてら民族資料館まで。

 

マイナス5度くらいなので、野天風呂は寒すぎで入らず見るだけ。

目の前の木にはカケスがとまってた。

歩き回らず1キロちょいで散歩終了。今年もバードウォッチング長靴が活躍。

 

前日もあったカブは広島ナンバーでした。どうやって帰るんかな?

ヤマスタスタンプGet!

バスでアクセスできるのは便利ですね。

新宿〜平湯〜高山の高速バスの旅をしてみたいな。

 

去年と違った点は夕食時にホテルのスタッフが点火してくれた固形燃料に妙に反応しちゃったこと。五徳の中の固形燃料は25gかなぁ・・・燃焼時間は15分くらい?などと。

メスティンでご飯炊いて朴葉味噌焼くのもいいな〜とついつい考えちゃう。

あと帰りに高山に寄り道してお正月用にお酒を買いました。

朝市でお餅も買う。これで正月は安泰だ。

 

昨年はひらゆの森→T2U100という間違った順番だったけど、今年はT2U100→ひらゆの森という正しい順番にできたので100キロの疲れはすっかりなくなりました。

今年もあとわずか。がんばっていきましょう。(なにひとつ片付いていない😅)