こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

ゆく年くる年

いよいよ2023年もあと1時間を切りました。

何十年ぶり?かで紅白を全部観ています。

穏やかな一年だったということかな?

 

今年見聞きした鳥は128種。

渡りの途中で迷ったのか?いるはずのない場所にいたオオヒシクイ

オオヒシクイの渡りのルートは日本海側なので太平洋側で見られるのは霞ヶ浦くらいだとか。

いろんな鳥を追いかけた一年でしたが、また明日、元旦から2週間インターネットバードソンが始まるので振り出しに戻って、いちからカウントしなおします。

 

結局、いつも同じことを繰り返しているばかりですが、ランニング、鳥、そして山登りやキャンプ、盆栽、本や映画のことなど来年も好きなことだけ綴ります。

ニオイカエデはすっかり寒樹に。

来年も枯れませんように。

 

走った距離はいつの間にか2900キロを超えていたので、もしかしたら過去最高かも。

2024はそんなには走らない気がします。

 

今年最後の夕日を見に行ったけど雲で見えなくて代わりにふじキュン。

2023年こびとく日誌をお読みくださりありがとうございました。

 

どうぞ良いお年をお迎えください。