こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

辛くない!!!(グリーンカレー)

無印良品レトルトカレーがおいしいよ、と聞いていたので買ってみました。

たくさんの種類の中から選んだのは・・・

f:id:kobitoku:20200406061053j:plain

辛くないグリーンカレー でした。

辛いものが苦手でスパイシーな食べ物にいまいち手が伸びず、グリーンカレーなるもの(レッドカレーも)を食べたことはこれまで一度もなかった。

だけどお子様にもおすすめとあったのでチャレンジ!

食べてみたら本当に辛くなくて、初めて味わうこの感じ!!!

ココナッツミルク&ハーブ。

おいしい!

で、一気に食べてしまったので画像はゴミ箱から拾ったパッケージのみですみません。

グリーンカレーというものにたけのこが入っていることも知らず。

大きなマッシュルームが入ってる!!って思ったのは「ふくろたけ」でした。

鶏肉も大きめで存在感あり。

パッケージの写真にも写っていますが、食べていいのか残した方がいいのかわからない葉っぱが一枚入っていたのだけが疑問でした。ローリエじゃないし何だろう?

 

これね、『こぶみかんの葉』だそうです。

こぶみかん?の葉?

タイ料理には欠かせないハーブのようでバイマックルーと呼ばれるそう。

盛り付けるけど食べないで残すものだそうです。(まさしくローリエ的な存在)

 

知らなかったー。

カレーはスパイシーじゃなきゃって思っている方にはどうかとは思いますがわたしみたいに辛いのが苦手な人には目からウロコのうまさです。

 

f:id:kobitoku:20200406062812j:plain

桜もそろそろおしまいですね。

外出自粛のとらえ方もひとそれぞれで、自分自身も先週、先々週、その前と考え方はずいぶん違ってきていて。

先日、エントリーしていたスパトレイル(6月下旬の開催)も中止になりましたが、さほど残念という気持ちにはならず、だよねって思った。

 

こびとく日誌では今後ものんきな話題を通常通りお届けできればいいなと思っています。

無印の辛くないグリーンカレー、まじでおすすめ!

辛さで選ぶなら参考に→

今週もがんばっていきましょう。