こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

新緑の季節(その後の楓)

f:id:kobitoku:20200413065155j:plain

2月27日

 

f:id:kobitoku:20200413065332j:plain

3月4日

 

f:id:kobitoku:20200413065712j:plain

4月6日

 

f:id:kobitoku:20200413065505j:plain

先端からも葉が出る!と期待したのだけれどよーく見たら新芽は枯れてきていた(泣)

 

f:id:kobitoku:20200413070203j:plain

4月9日

なんとなくいいかなぁと思って、ベランダのヤマアジサイの鉢から苔を移植してみた。

 

f:id:kobitoku:20200413070455j:plain

今朝、別のところから新芽が出ているのを発見!!!(嬉)

 

f:id:kobitoku:20200413071453p:plain

2019.9.10

目指すところは購入時のこの状態。

ん?葉がもとより大きくなってる?? 

 

 

 

日向に置くのがいいのか、日陰に置くのがいいのか、はたまたカーテン越しがいいのか?

苔じゃなくて川砂で乾燥させるべきなのか?

なんかもう、一日中でも眺めていられる感じなので外出自粛は苦にならないです。

bonsai、おすすめ!

今週もがんばっていきましょう。