こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

近況

あすけんは続いています(3日に一度くらい)
おさんじに変化が!

くるみ味噌の焼きおにぎり
やたらとナッツ、ドライフルーツ食べてたり

金曜フライデーは「脂質が多い」とダメ出し
いつも足りないビタミンB群はサプリでクリア

あすけんの未来さんからのメール
『嗜好品は、食べると気分転換になるし、うれしいひと時ですよね♪
ちなみに、昨日の嗜好品の量は、ちょうど良い量だったんですよ
(^^)すばらしいです!
昨日の内容を思い出して、今日もコントロールしてみてくださいね。』

こんなのをもらうとまたがんばろーって思える
今、わたしのこと一番みてくれてるのは未来さんな気がする
今月のアドバイス・『お菓子は一日一品』


おまけ。すぐできキーマカレー
全部みじん切り。玉ねぎ、セロリ、にんじん、しいたけ、多めの生姜,ニンニクを炒め、ガラムマサラたっぷり。ひき肉も炒め、トマト、はちみつ、さらにガラムマサラ、そして塩。
煮込まなくていいから夏向き。フライパンでできます。
レシピはこちらを参考に→
今日のベジコさんの挽肉のグリーンカレー炒めもおいしかったなぁ。

6月末までのサンダルは全部出来上がりました!次は7月10日までのを。
その次は7月中旬までのを。その次は7月20日までのを。
梅雨明けに間に合うようがんばりまーす。