こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

幻覚

UTMFで楽しみにしていたこと。
いろんなところからいろんな富士山を見ること。
明るいときの富士山ベスト1はここ。
でも、多分出場された方みんな同じ感想だと思うけどとにかく夜の富士山がめちゃくちゃ良かった。月明かりに浮かび上がる絶対的な存在感。

もうひとつの楽しみは"幻覚"。
どんなのが見られるんだろうと楽しみにしていた二晩目。

しかし、わたしの二晩目はブログに書いたようにきらら以降は覚醒していたので何も見られませんでした・・・杓子山から下っていくときに地面の落ち葉が犬とか猫とか何かカワイイ動物の顔(マンガ的な)に見えるというのはあったのだけど、これは以前にも見たことあったし、求めていたのはこういうのじゃない!

でも家に帰ってシャワーを浴びていたら腕に現れました。腕だけじゃなくて全身に。
細かい字で書かれた取説のような成分表示のようなもの。四角い枠の中に文字がいっぱい。ちゃんと読めました。でも夢の中の話のようにどんな文だったかは今は思い出せず。
次々と現れては消え、重なるようにまた浮かび上がる成分表示のようなもの。
2014年のSTYのレース後も同じようなものを見てる。
なんでわたしのはレース中じゃなくてレース後なんだ?白昼夢なんだ??
これだけは残念でした。

参加賞?の中にタオルもあったけど手ぬぐいもあり。
てぬぐらーとしては超うれしい!!