こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

続・バレンタイン

ホワイトチョコとオレンジピール、あとクランベリーも足して80g
薄力粉80 全粒粉20 きび砂糖25 卵1 なたね油大1
180度20分&150度28分

ホワイトチョコの姿は見えなくなるけど
オレンジピールとのハーモニーはさわやか
これもバレンタインチョコなんだとは気付いてもらえなかったです・・

バレンタインモールベア♥
CRAFT JAMさんのプレゼント企画でいただきました!


いつものレシピだと砂糖と粉をあわせてふるった中に油と卵を合わせたものを入れてまとめていますが、今回のは砂糖と卵を泡立て器ですり混ぜた中に油を入れて、そのあとふるった粉を投入。ちなみにどちらもなかしましほレシピです。
最終的にどう違うのかはわからないけど、まとめるときにベタベタ柔らかいのは後者の方でした。
材料同じでも順番いろいろあって深いなー。