こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

終わった〜

昨日、今日と都内でディモコインソールの講習会に参加でした。
またもやわからないことだらけでついていけてない状態だったけど基礎コースでわからなかったことが解決したりもし、少しはカシコクなったかも。
ディモコインソールは6種のパッドを組み合わせて入れるだけで動きが変わり、ストレスのない歩行に導いてくれるものです。突き詰めれば突き詰めるほど奥が深くてムズカシイのだとは思うけど、わたしはもっと簡単に考えて利用してみたいなと思ってます。
治療が必要な痛みとかではなくてちょっとしたバランスを整えたり、ちょこっとしたことでうんと良くなることって実はたくさんあると思うのです。
わたしのつくる注文靴もそんな感じかもしれない。木型からフルオーダーとか大げさじゃなくてもちょっとした工夫で履きやすいものはできると思う。オーダーメイドって何十万もするんでしょ、なんてよく言われますがそういうんじゃある特定の人の靴しかつくれない。誰にでも気軽に注文していただけるようなそんな町の靴屋さんみたいのがいいなと思っている。
すごく矛盾しているけどディモコインソール、とても難しいのだけどでも多分、一番簡単!そう思ったので次のステップ目指してまた頑張ります!

とはいえ、本日のテスト。やっぱり不出来でした。合否はまだわからないけど自信はアリマセン。昨日はじめてテキスト渡されて今日もうテストですもん。物覚えの悪いわたしには無理というもの。人より時間がかかるのがこびとくの特徴・・・。割となんでも長続きする方なのはきっと飲み込むまでに時間がかかるから、そう思っておりまする。
なんか皆さん優秀だったなぁ・・・。テスト後もササッと片付けてお帰りになる。わたしだけひとり取り残されアワアワしてました。なんか荷物多いし、来るときはカバンに収まってたのになぜか帰りにはカバンに入らなくなってるし・・・。どんくさ過ぎでした。
 
普段使ってないアタマ使うのって疲れます。ハーフマラソンの方がしんどくなかったような気さえしてます。ではおやすみなさい。


講習会はもちろん撮影禁止なので画像はなし。
代わりに本日のお弁当。おなじみチャーハン弁当です。
おかげで土日も5時起きでした・・・