こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

慎重に

ものすごーく時間をかけて製甲つくりました。
この状況で穴飾りもいっぱいで全部折り込みの手の込んだ製甲、慎重に慎重につくりました。
さあ、つり込み!
でもこの日は時間切れ。下ごしらえだけで終わりです。本日つり込みます。やっぱり休日返上になってしまいますね。

発症後、一週間点眼続けたけど先日の診察のとき、若干悪化しているので今週は気をつけるようにとは言われてましたが体の具合が悪いわけではないので臥せっているわけにもゆかず、結局一日中仕事場に入っている日々。もちろん作業はゆっくりですが。
休んだ方が良いのだとわかっていても、もしかしたら来週もっと悪化してしまうかもしれない、年が明けても快復していないかもしれない・・・などと考えるとやっぱり今のうちに少しでもやっておこうと思ってしまうのでした。

「好き」を仕事にしてしまった人はみんなそうなのだと思います。きっと。
つい、やり過ぎてしまうのですね。