こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

琥珀エビス

琥珀エビス美味いでやんす〜


昨日は休みにするはずが結局、仕事場でちょこっと作業してしまい、
その後、午後3時に予約していた美容室へ。
最近、したいヘアスタイルとか全くのノーアイデアのわたしですがいつもちゃんとステキにまとめてくださる美容師Yさん。カラーリングとカットだけの予定がパーマまでやってくださって見違えるように変身しました←自分で言うなー!
もともとノーメイクに近いのですが(ナチュラルメイクと呼ばせて!)ここ最近は目薬を日に4回ということでアイメイクは全くなし、外に出るとまぶしいのでほとんど外出せずでファンデも塗らずとかいう日もあり。ドブスメガネだしでオシャレとは遠ざかるばかりでダメダメでしたがお陰さまで気分が晴れました。
相方が忘年会で不在の夜なのでどこかで一杯とかも考えたけどいかんせん、視力が・・・。
結局、鎌倉とうきゅうで焼き鳥弁当を買って琥珀エビスを飲んだという次第。食べたいと思うお弁当がみつからなくて売り場をぐるぐるしました。なんとなく揚げ物は食べたくなかったので。

それにしても世の中こんなにもいろんなものが光っていたとは驚きです。
包丁やワニやハンマーも見る角度によってはピカーンと見事なまでに光るし、手を洗っていれば水道の蛇口もピカーン行き違う自転車のライトもまばゆいばかり。
ちゃんとその度に瞳孔が閉じて光を自動的に調整してくれてたんですね。
いつもは気付かないそんな当たり前のことが当たり前じゃなくなってはじめて気付きます。