こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

ロケ地探し

まだまだ暑いです。でも風は夏のものとは変わってきた。ほんの少しだけどね。
今日は午前中から底付け作業。いつもだと午前は紙型製甲、午後につり込み底付けとなるのだけど、急ぎで仕上げないといけなかったので。
実は何に反応したのかわからないけど鼻炎です。ぐしゅぐしゅになってしまうともう底付けの接着剤の刺激臭にもやられまくり。仕方がないので薬を飲むと副作用でドヨ〜ンとなる。って、これはこの前も書きましたね。くしゃみ鼻水でも仕事しづらいし、薬の副作用も辛いしでどうしようもない。春先の花粉のときの方が予防してた分ラクでした。少し気分転換におさんじの時間を利用して金沢展のためのDMの撮影のロケ地探しに出掛ける。


和菓子色の靴をモデルに撮影するので赤い毛氈だなぁと思い、江の島の甘味処を訪ねる。
おっ、ありました!赤い毛氈!
ちょっと色褪せ気味ですが・・・。










試しに帽子をのせて撮ってみる。
どうだろうねぇ・・・。
明日は鎌倉方面で赤い毛氈を探してみましょう。

いいロケ地がみつかるといいけど。






とりあえず黒かん豆かん抹茶アイス食べて考え中。