こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

宮城野からのガイリーン(一泊二日)

小田原駅からバスへの乗り換え時間が4分でドキドキハラハラ。

無事乗車できて宮城野案内所前で降車。

午前7時過ぎにスタート🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️

わたしのザックは10キロ、テント泊仲間のMさん13キロ?!

前日のパッキングでは重いから装備から双眼鏡を外して9.2キロ。だけどMさんから『持つ練習。持ってかないといつまで経っても持っていけなくなっちゃう』というスパルタなお言葉をもらい、そらそうだと当日朝、双眼鏡プラスおにぎりやらも入れたら10キロになってしまった。。

このテント泊装備を背負って、芦ノ湖キャンプ村に泊まってのガイリーン一周(できるかな?)です。湯本から明星ヶ岳を端折っているからすでに一周ではないのですが。

登れば紅葉は見頃。

 

富士山バーン。手前のぽっこりが金時山

 

紅葉のじゅうたん。

 

猫耳にゃ〜

金時山がだんだん近づく。途中では山頂の茶屋も見えていた。

木々の葉が落ちているから見えるのかな?

 

やはりこの荷物だと金時山への登りが大変で。

湯本スタートにしなくて本当に良かったと思うばかり。

山頂激混み。うちらみたいな大きな荷物を背負った人は一人もいない。

 

暗くなる前にチェックインしたいキャンプ村。

大丈夫!コースタイムで歩けてるよ〜

 

4月の初ソロキャンの時もここで撮影したっけ。

あのときより長い距離を歩いている。

kobitoku.hatenablog.com

なんとか8時間ちょいでキャンプ村にチェックイン15時半。

テントを設営し、お米を水に浸したら、近くのホテルの温泉へ。16時半。

戻ってきたらもう真っ暗の17時半。

ここからが本番。

今回はワインや梅酒も持ってきているのでMさんがおつまみを作ってくれます。

おいしい話は詳しく書きたいから次回にまとめます!

 

ということでおやすみなさい。。。