こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

ナイトガイリーン→🚿→🍺

昼間は暑くてやってらんねぇから夜スタートでガイリーン。

🏃🏻🏃🏻🏃🏻🏃🏻🏃🏻🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♀️

 

スタート時、意外と涼しかったのも束の間、登れば汗だく。

金時山まで5時間以上かかってしまった。

山頂から富士山が見えて、登山する人たちのヘッドライトが連なるのがわかった。

夏のナイトガイリーンはこれを見るのが楽しみです。

途中で雨が降って涼しくなったし、月も星もきれい。夜景もバッチリ。

だけどやっぱり深夜に動くのは苦手で、あまり食べたくないし、身体も動かず。

先行する皆さんをお待たせするばかり。

でも気持ち悪くはならなかったから良かったかな。

乙女峠からの富士山。

夜明けと共にさえずり始めたのはソウシチョウ

アオバトの声も遠くに。

まるで高山にいるかのような雲海とご来光。

 

このあと長尾峠🚻で自販機休憩ですが、スポドリや麦茶系が売り切れでしたのでまさかのホットカフェオレを飲む。(釣り銭切れにはなってなかった)

山伏峠レストハウスも開店前で自販機のみ。ここでも麦茶系は売り切れ。。。

楽しみにしていた道の駅箱根峠クーリッシュも売り切れ。。。(おトイレはウォシュレット💕)

レストハウス以降は薮もあり。海ノ平あたりはイタドリの海を漕ぐ。

トレイルから出て箱根町セブンまでのロードでは灼熱に。

やっぱまともに走れるのは午前9時台まででしょう。(小田原アメダス11時で34度超え)

ということで箱根町セブンにて終了。

屏風山超えて湯本まで自走するメンバーもいましたがわたしは当然バス組に。

ロッカーに預けた荷物をピックアップして、春に新しくオープンした施設、HAKONATURE BASEに向かいました。

hakonature.jp

シャワーが550円(税込)で浴びられるというので偵察がてら潜入。

新しいからとても綺麗です。

男女それぞれ2個ずつしかシャワーブースがないので待ち時間が発生する場合はありますが、個室に脱衣所もあり、洗面所付き。ドライヤー完備。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープも完備ですがボトルにS、C、Bとしか表示されていなかったのでちょい悩みました。Sシャンプー、Cコンディショナー、Bボディソープで良かったですよね?

さっぱりしたあとは・・・

麦酒飲めます!

 

さらに8/31まではキャンペーン中でビール2杯につきミックスナッツが一盛サービスに!!

むっちゃ嬉しい。さいこう。

ただし、駅からは激坂を登ってゆかねばなりませんのでその点だけあしからず。

お支払いはキャッシュレス決済のみで現金は使えません。

 

一周してもしなくても楽しいガイリーン。

 

ガイリーン関連記事はこちらにまとまっています。
kobitoku.hatenablog.com

 

おまけ。

今回新しく覚えた花はヤマジオウ。神奈川では箱根でしか見られないそう。

三国山周辺にありました。