こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

祝・山伏峠開通!(VirtualUTMF完走しました)

おなじみ箱根ガイリーン反時計回り一周50キロ。f:id:kobitoku:20210426065944j:plain

VirtualUTMF月~金で100キロ走ったところで行って来ました。

 

午前7時箱根湯本駅スタート🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♀️

昨年10月のVirtualUTMFのときは獲得標高のことは度外視でとにかく距離を稼ぐのみでしたが今回はもう少しチャレンジ要素を加味したくてこのガイリーン一周を計画。

しかも2018年7月から土砂崩れのため通行止めだった山伏峠がついに㊗️開通とのことで久しぶりの正規ルートです!

 

月~金の蓄積疲労があるんじゃないか?一周無理なのではないか?って心配で3時に目覚めて眠れず・・・でも二度寝してしまい4時半にアラームで飛び起きる。

バーチャルUTMF期間中は疲労を取るには睡眠の質を上げることが大事と寝る前コーヒーと飲酒をやめたのが前回でしたが、今回はさらに寝る前スマホをやめることでぐっすり眠れてここまで効果絶大だったけれど、精神的なストレスもまた睡眠の妨げになることを実感。

ほんと、些細なことを心配しないこと、でっかく構えること、心がけたいですわ。

f:id:kobitoku:20210426072152j:plain

 

f:id:kobitoku:20210426072330j:plain

 

f:id:kobitoku:20210426072943j:plain

 

f:id:kobitoku:20210426073126j:plain

3年ぶりの三国山くん。

f:id:kobitoku:20210426073236j:plain

❤️❤️❤️ 山伏峠レストハウス、どらソフトもお久しぶり❣️

スプーンが付くようになったのね。

 

今回は混雑を避けて金時山頂ではなく、長尾峠Pのトイレと自販機を利用。

f:id:kobitoku:20210426073947j:plain

コーラのミニあり、Hotありのすてきなラインナップ。ご参考まで。

 

後半は脚が小鹿ちゃん状態で踏ん張れず何回も滑っていましたが同行してくれたJさんに引っ張られ、必死に湯坂路を下り、なんとライトなしで下山!

f:id:kobitoku:20210426074437j:plain

え? 11時間切り?!(12時間以上かかると思ってた)

 

同時にヤマスタスタンプラリーワンデーコンプリート!

f:id:kobitoku:20210426075727j:plain

 

でもこれで終わりじゃなくて翌朝6時からまた走る・・・(敢えてリカバリータイムを充分に取らず朝一で走りました)

 

f:id:kobitoku:20210426080634j:plain

この表示が出るとほんとジワる。

 

この週末は「もし開催されてたら」と考えながら走ることになったけれど、"たられば"は考えても仕方ないですね。

それぞれの100マイルにチャレンジしたエキサイティングな1週間を過ごせたこと。

これも心に刻んでまた明日に向かって走っていくしかない。

皆さんおつかれさまでした!!

今週はいたわっていきましょう。(わたしは小指の爪が逝きました)