こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

灼熱?&雨のガイリーン

性懲りもなく今週も箱根ガイリーン
一週違うだけで咲いているお花も違ってて楽しい。
去年と同じ信頼できる強いメンバーと。
2016年から毎年の夏の恒例行事。トレーニングというよりはもはや体力検定的な。
ガイリーン一周50キロだったけど去年から山伏峠が崩落による通行止めで芦ノ湖西岸遊歩道に迂回するコースに。しかし、金太郎茶屋のおばちゃん情報で遊歩道は藪なので対岸のロードに迂回する方が良いとのことでコース変更となりました。
湖尻水門に下りて桃源台→湖尻→箱根園→元箱根で本コースに合流。
距離は短くなるがこちらはこちらでアップダウンもありキツかった。暑かったしね。

初めての箱根神社
ここで"映える"写真が撮れるらしい。

途中豪雨に見舞われたけどやはり去年一昨年より気温は高め。
前半は灼熱、途中からガスってきたり、かと思うと照ったり、雨も止んだかと思えばまた降ったり。
今回は4人とも二等兵帽になるピラピラを標準装備
日よけになるのはもちろんだけど、雨天時に雨よけにもなることを発見。雨でもレインウェア着ると暑い夏はレイン着ないでピラピラで凌げる!

なんと!ライト使わないで湯本駅に戻って来られました!!
体力検定合格

去年は湯坂城までバッテリーが持ったのに今年はお玉ケ池あたりで終了で湯坂路のログ取れず。劣化が激しかったのはわたしじゃなくてsunntoでしたw
46キロ 約11時間
ひとりじゃ走りきれないコース。また来年もヨロシク。