去年もおいしい話を書いたので今年も書いておこうと思います。
レース前日の夕食は昨年と同じ『栞』さんへ。
ここのお料理が食べたくてこのレースにエントリーしたと言っても過言ではない!
食べるのに夢中になって写真を撮り忘れたお料理もあります。
一年経っても同じにおいしい〜💕
湯豆腐も揚げ出しもお出汁を全部飲み切ってお腹タプタプになりながらも満足。
お店の方は日光マウンテンランニングのこともご存知のようでした。
こちらのお店で提供される水ようかんは湯沢屋さんのもの。それでこれまで湯沢屋さんで購入していたのだけど、今回は日光ご出身の方のお勧めもあり、エイドで提供されていたこともあって鬼平(きびら)さんのものを購入。
食べ比べするぞと意気込んでいましたが、正直、甲乙つけがたい。
どっちがどうとはわかりませんでした。つまりどっちもおいしい。
湯沢屋さんの方がつるんつるんかな?とは思ったけれど、二日目の鬼平さんのを食べたら一日目より水分たっぷり瑞々しくなってたし。
いずれにせよ、トレランのレース中のエイドでこれが食べられるのは貴重。
エイドで2年連続お目にかかれなかった「きぬの清流」は後泊したホテルの売店で購入。
さらにエイドの話でいうと、この大会のロングコースのエイドでリッツカールトン日光のシェフが手がけたものが提供されたんです。
『ラグジュアリーリゾートで栄養補給』と書いてあったけどそんなんどんな大会でもきいたことないです。特にハセツネあとだと余計に意味わからない。
サンドイッチかお稲荷さん。
チョコバーかマフィン。
それぞれどちらかを選んで食べられたそうです。悩むね〜
試しにリッツカールトンのサイトでレース前日の空室検索したらヒットしたお部屋は118万円でした。。。
そんなホテルにランウェアの軍団が押し寄せて大丈夫だったのでしょうかw
ホテルのレストランにはドレスコードが記されており、Smart Casualとあったのだけど。
未知の体験ができそうなので次回はロングにエントリーしてみるかな?
レース翌日のお昼はシェントウジャンと豆花。
シェントウジャンもエイドにあると嬉しいメニューだけど提供は無理でしょうね。
レシピ検索して自分で作ったこともあったな。
こうして振り返ってみると、湯葉や豆腐、豆乳など胃に優しい系ばかり。
昨夜は無印良品の『養生鍋』がめっちゃおいしくて。
ともかく無理せず今週も労っていきましょう。