こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

T2 Jamboree vol.4(ランチ付き試し履きイベント)

信越五岳の疲労竜泉寺の湯の高濃度炭酸泉で癒した。

もう大丈夫!ってことで先週末はTabisuke Tabizoさんのイベントに参加しました。

このイベントは

『Tabisuke Tabizo』の新作ソックスと『Topo Athletic』の新作トレイルシューズ&ロードシューズを試し履きしてトレイルとロードをそれぞれ10キロ以上走れるグループランニング。

ゲストランナーは『Gao ただ走るだけの動画』の長尾暁人さん!

逗子のデリ&カフェ『AID.KITCHEN』のリカバリーランチ付き。

さらに参加者全員に『T2  Trail Socks』プレゼント!!

 

というめっちゃ魅力的なイベントでした。

もともとT2 Trail Socksの購入を考えていたのでイベントに参加した方がコスパがいいし、まる一日楽しめるし。

現在Topoユーザー(MTN RACER2)なのでTopoの新作シューズは気になります。

 

午前はトレイルの部。

シューズはTERVENTURE 4

ソックスはサポート力のあるT2 Trail Socks(こちらがプレゼント)

捻挫しやすいので足首にテーピングすることが多いのですがこのソックスならテーピングしたときと似たような効果がありそうです。

カラーは3色から選べました。めっちゃ悩む。どれも素敵です。

 

いざ、トレイルへ。

六国見山を抜けて、人のいない市境の北尾根では行ったり来たりしてシューズの性能を存分に試せました。

てか、長尾さんが別次元すぎて・・・

体型もそうだし、脚の筋肉のつき方が違う。

脚の写真撮っていいですか?

触っていいですか?

とつい前のめりになる女性参加者たちw

中学の頃に膝下だけどんどん伸びたとか言っていることよくわからなかったくらい脚長かったです。

途中からは結構な雨でしたがグリップ具合を試すのはちょうど良く。

水たまりに水没させて水抜け具合を試すこともできました。

 

3時間ほど走って、お昼には北鎌倉のアトリエに戻ってお楽しみのランチタイム。

その前にお隣の AMAZAKE STANDさんでリカバリーの甘酒を。

プレーン+ジンジャー

実はこの前日も走ったあとに飲みに行っていました。

季節限定 かぼす生あま酒ヨーグルトスムージー

ランニングと甘酒の相性めちゃくちゃいいですね。

 

ランチのお弁当はエスニック風の冷やし麺。

タレが2種類。パクチーとエビ坦々。

トッピングもタレも最後は全部混ぜ混ぜしておいしく完食。

 

そして午後の部のロードシューズに履き替えます。

シューズはクッション性の高いPHANTOMか反発のあるSPECTERの2種から選べます。

スピードの出る方がSPECTERということで選びました。(29700円という高級シューズ!)

ソックスはロングディスタンス用のT2Ultra Socks

ロードレース用でアシックスのマジックスピードを履いていますが、Topoの方が断然柔らかく、ヒールカップがないのかな?踵部がソフトなのにとても走りやすかった。

 

全員お揃いのソックス。壮観でした。

逗子マリーナでは1マイルのルートを設定してスピードを出しての試走タイム。

いやいや、レース明けのわたしには全力は数十メートルも走れず、あっさりショートカットしました。

走ってくる皆さんを待ち伏せるのみ。

先頭で帰ってきたのはもちろん長尾さん。

キロ3'30の走り。

フルマラソンは2時間36分だそう。

他のメンバーさんも速かったです。

午後の部も12キロ2時間弱とたっぷり走って(鎌倉駅付近は歩いて)アトリエに戻ってイベントは終了。

盛りだくさんの楽しい企画をありがとうございました!!

 

ソックスの詳細はこちら↓でどうぞ。

tabisuketabizo.stores.jp

シューズとソックスはレンタル(予約制)もできるので試してからの購入も可。(販売はソックスのみだそうです)