こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

T2 Ultra 100 Endurance Run / Trans 70

午前6時、だぁれもいない北鎌倉駅円覚寺前からスタート🏃🏻‍♀️

f:id:kobitoku:20220404072050j:plain

Tabisuke Tabizoさん企画、Stravaを利用したバーチャルランイベントT2 Ultra 100 Endurance Runにチャレンジです!
コースはトレイルメインの"Trans70"とロードメインの"Around90"の二つがあり、両方足すと約100マイル!?

この二つのコースを3/22~4/11の期間中、連続する7日間の間に21時間以内で完走すると特製のフィニッシャーズキャップが頂けるというなんともチャレンジ精神をくすぐられる企画です。

先日、試走がてらTrans70の一部を走っていますが、

kobitoku.hatenablog.com

まぁ、どう考えても二つのコースを21時間以内でというのはわたしには無理。

ということでタイムのことは気にせず、とにかくコースを完走することを目標に!

f:id:kobitoku:20220404074211j:plain

披露山公園で朝ラン中のお隣のご主人とバッタリ会ってしまい『今日はどちらまで?』と訊かれて『馬堀海岸まで』と正直に答えたけれど意味不明だったろうな〜w

 

京急長沢までの45キロについては先日のブログに書いてるので端折りますが印象的なとこだけ。

f:id:kobitoku:20220404075029j:plain

見晴らしのいいところでは山の桜のいろんなピンク色が柔らかくポコポコ見えて、この冬、毎週のように通った三浦半島の山がみんな笑っていた。

 

f:id:kobitoku:20220404075608j:plain

チャレさんのブログ記事で知りましたが神奈川県に8つしかない一等三角点のうちのひとつが二子山にちゃんとあった!!

 

f:id:kobitoku:20220404080013j:plain

大楠山周辺ではニリンソウが咲き始め💕

途中でピリリリリ、ピリリリリって声が聞こえて立ち止まる。

なんとお初のリュウキュウサンショウクイでした。これで今年見聞きした鳥80種👍

 

六国見山〜衣張山〜披露山〜大峰山〜仙元山〜戸根山〜阿部倉山〜二子山〜乳頭山〜畠山〜大楠山〜武山〜三浦富士🗻

これでトレイル終わって、京急長沢からは約20キロのロード区間

f:id:kobitoku:20220404080647j:plain

野比海岸。海が見えている間は気持ち良かったけどそのうち坂になってきて歩いたり。

ただただsuuntoのナビに従って進むだけ。

f:id:kobitoku:20220404081947j:plain

ふと気が付くと「東京湾フェリー

ここって久里浜港??

土地勘ないところなので自分の現在位置わからないけど"浦賀の渡し"も通りました。その前には燈明堂までピストンあって涙目に。でも渡し船には乗らずに大廻り。

f:id:kobitoku:20220404083325j:plain

観音崎でまた海に出る。

f:id:kobitoku:20220404083411j:plain

いきなり観音様がいてビックリ。そっかだから観音崎か。。

 

f:id:kobitoku:20220404083519j:plain

『ミロコマチコ展』開催中の横須賀美術館は建物見るだけでスルー🥲

よっぽど入館しようかと思ったけど、ランニングとは切り離してゆっくり観たいと思ったのでやめにする。(つうかこの格好じゃ無理だな)

 

この最後の20キロはとにかく長くて何回時計見ても距離があんま進まなくて、一体どうなってるんやという感じだった。

だけど遠くにこんもりした桜が見えてきて、あそこ何?って思ったら

f:id:kobitoku:20220404085412j:plain

走水の桜スポットだったようです。しかもちょうど夕陽。ここまで来たらあと少し。

走りながら三浦半島中でお花見できた一日。

 

f:id:kobitoku:20220404085959j:plain

そしてついに馬堀海岸へ。

日没間に合ったよ❣️

f:id:kobitoku:20220404090840j:plain

まさか相模湾側から東京湾側まで行けるとは。

 

とはいえ、とはいえ、UTMFではここから100キロ。

一体どうなってしまうのでしょうね🙄

(今回は膝裏痛くて湿布貼って寝てます)