こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

デジタル版コンプリート!(藤沢七福神)

あっという間に1月が終わってしまいました。

毎年恒例にしていた藤沢七福神巡りも気がつけば最終日の1月31日。

もともとは祖母や両親の長寿、健康を祈願して始めたことだったのでもう今年はいいかなぁ・・とも思ってた。

けれども昨年、デジタルスタンプを一つ取りこぼしていたことを思い出す。

kobitoku.hatenablog.com

皇大神宮のふじキュンがどんなのか見たい!

こういうのって全部集めたくなりますよね?

 

で、出動することに。今年は走らず自転車で巡りました。

あー  もうふじキュンのスタンプではなくなっていた〜

わたしが集めたかったのはこれじゃない〜😭

 

若干がっかりしましたがとりあえずコンプリートしてスッキリ。

suuntoの過去ログを見てみると、だいたい駆け込みの月末に巡っていたし、分割して巡っていることもあった。

2019年も最終日に巡っていて、徒歩と電車でした。

なんで歩きだったかな?とふと疑問に思ったがすぐに理由がわかった。

この年は名古屋ウィメンズにエントリーしていた年。マラソン練習でいっぱいいっぱいでそれ以外に走るというのが難しかったのだ。

そのときの練習プログラムがこれ↓

このときはフルマラソン3時間45分目標。(もちろん目標はクリアできず)

1/31は休足日だから歩いて巡ったんだろうなぁ。生真面目すぎる。

 

さすがに今年はこんな高い目標を掲げてはいないのだけどもう一度、このMY ASICSの練習メニューを利用しています。

ですが、どうにもこうにも。

名古屋に向けたマラソン練習についてはまた改めて書きますが、今年の七福神巡りが自転車になったのは当然だったのだと行き着いたのでした。

来年はゆる〜く三日くらいに分けて巡ろう。