こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

デジタル版藤沢七福神巡り

今年も藤沢七福神を走って巡りました。

昨年で干支が一巡してましたね。

kobitoku.hatenablog.com

今年は昨年挫折したデジタル版スタンプに再挑戦!

スマホ二次元コードを読み取ると七福神のスタンプをgetできます。

読み取り→ログイン→"スタンプget"をタップ の順なのですが、最初は手順わからずログインから始めたり、読み取りがエラーになったり。。。

二次元コードがスタンプget用と新規登録用の2種類あり、登録用のを読み込んでしまうみたいで何度やってもスタンプgetできずイラっとなる💢

諦め、従来の用紙に朱印スタンプ押す。

f:id:kobitoku:20220127064229j:plain

こっちのが早い。

デジタルなのにアナログより時間かかるってどうよ?

藤沢デジタル商品券も利用しましたがQRコードを読み取り、金額を自分で入力、確認作業が何回かあってキャッシュで払うよりか時間かかったり。。。

デジタルなのに申し込みしたあと通知がハガキで郵送されてくるのも謎のシステムでした。

 

と言いつつも、七福神巡りの二カ所目の養命寺からは読み取りのコツがわかってサクサク進めた👍

f:id:kobitoku:20220127065345j:plain

うん、デジタル版いい!! ふじキュンかわいい💕

すみません。前言撤回。デジタル版の方が速かったです。

全てをコンプリートすると宝船に乗った七福神ふじキュンの壁紙をダウンロードできるので、取りこぼした皇大神宮にもう一度行こうかな(チャリで)と思いましたが、

また来年に!

藤沢七福神巡りは1/31まで開催中です。