こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

七福神巡りが一巡

今年も藤沢七福神を走って巡りました。

f:id:kobitoku:20210124213623j:plain

混雑がないのを狙って敢えて冷たい雨の中、巡りました。

おかげで用紙がヨレヨレ。

今年はスタンプ押印場所の混雑を緩和するため、デジタル版スタンプもありました。

各寺社で二次元コードを読み取るとその場でスタンプget!

のはずなのですが・・・

f:id:kobitoku:20210124214115j:plain

毎回ログインからやらねばならず、雨の中、グローブ外してスマホ取り出してとやるのがなかなか大変で最初と最後の2個だけで断念デシタ。

んーでも全部揃うと宝船に乗った七福神ふじキュンのオリジナル壁紙がダウンロードできると終わったあとで知り、やっぱデジタル版も集めようかなと思っています。雨じゃない日にやり直しますかねぇ。

 

f:id:kobitoku:20210124215628j:plain

昨年購入したけど出番がなかった防水グローブをテストするには最適の冷たい雨でした。

3時間弱雨に打たれっぱなしでしたが平気でした。薄手だけどいい仕事してくれる。

グローブはめたままスマホにタッチできるはずなんだけどそれはダメだったなぁ。

 

完歩すると200円で購入できる干支の手ぬぐいは今年は購入せず。

というのも「こびとく日誌」を遡ってみると藤沢七福神巡りを始めたのが丑年の2009年。

kobitoku.hatenablog.com

ちょうど干支が一巡したので手ぬぐいはおしまいにしました。

てか干支が一巡するほど続けてたのかとビックリ。

 

今週もがんばっていきましょう。