こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

その後の御殿場桜

f:id:kobitoku:20220514075545j:image

4月5日


f:id:kobitoku:20220514075555j:image

4月8日


f:id:kobitoku:20220514075550j:image

4月10日 ほぼ満開。このあと全部の蕾が咲きました。


f:id:kobitoku:20220514075548j:image

4月21日。UTMF受付の日。

出かける直前に花を摘み、精神統一。

剪定は心を落ち着かせるのに効果アリ。


f:id:kobitoku:20220514075553j:image

盆栽ちえ師匠ブログを参考に。

www.bonsaichie.com


f:id:kobitoku:20220514075558j:image

5月5日 みそっかすが一輪咲く。

 

f:id:kobitoku:20220514080843j:image

葉先を摘んで、固形肥料を置く。

本日の姿。

これ、先端以外から葉は出ないのだろうか?

来年花が咲くとは想像できないな。

また経過はご報告したいと思います。

 

さてUTMFからもう3週間。

サンダル制作のことで頭がいっぱいですが、もうちょっと振り返って書き残しておきたいことがあるような、ないような。

頭の中が整理できたら書きます。(できなかったら書きません)