こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

UTMF2020

昨日、記者会見が行われ4月に開催予定だったUTMF2020は中止が発表されました・・😭

なんも言えません。

大会側にはなんの非もなく、誰のせいでもない。

あと6週間後には夢の舞台に立てるはずでした。

それが一年後に伸びたということです。

中止の対応については

  1. 全ての選手に次回大会のエントリー権(有料)を付加。次回のエントリー費用は今年の大会の出費を算出した上で減額あり。
  2. 次回大会の優先エントリー権は参加資格が失効したとしても特例で認める。
  3. 次回大会優先エントリーを望まない人には参加費一部を返金。
  4. 参加Tシャツは全選手へ送付
  5. 新型コロナウイルスの全世界での収束傾向が確認された上でSTRAVAを活用した『Virtual UTMF』を開催

とのことでした。全てわたしたち参加者のことをよく考えてくださった対応です。

特に2に関してはとてもありがたい。

参加資格のポイントレース3レースのうちのひとつは一年以内に完走したものという条件を満たすことができるかどうかとても気になっていたので。

次回大会への参加はこれで確約されたものになりました。

なので1年と6週間後に向けてRoad to UTMF👊ということになりました。

UTMF UTMFってうるさいやっちゃなーと思われるかもしれませんがまだしばらくはおつきあいよろしくお願いします。

2012年から続いている↓

UTMF/STYのカテゴリーでまとめたのでお暇なときにどうぞ↓

kobitoku.hatenablog.com

記者会見のとき、一番みんなが反応したのは『バーチャルUTMF』の部分だったはず。
詳細発表楽しみです。

f:id:kobitoku:20200312113525j:plain

昨日は久しぶりの塔ノ岳へ🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♀️

山の空気は塞いだ気持ちをリフレッシュさせてはくれましたが、本当なら母に面会して昼食を一緒にしていたはずの木曜日。

コロナウイルスはいろいろなものを奪っていく。

こんちくしょー