こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

届きました!

中止になったUTMFの参加TシャツとバーチャルUTMFの完走ワッペンが届きました!!!

f:id:kobitoku:20210708063839j:image

昨年同様、鏑木さんからのお手紙とレースで使うはずだったドロップバッグ(2枚)も。

(ドロップバッグのいい使い道あったら教えてください)

 

 

f:id:kobitoku:20210708063847j:image

去年のTシャツはUTMFのロゴばかり目立ち、コーラルピンク?カワイイ色と言えばそうなんだけど、目立ちすぎてちょっと恥ずかしくてあんま着れなかった。

今年のは着こなせそうです🙂 ピーコックグリーン。

カタチとサイズは👍

 

f:id:kobitoku:20210708063856j:image

バーチャルUTMFのワッペンは昨年は有料でしたが、今年はUTMFエントリー者には無料で。

嬉しい計らいをありがとうございます。

しかし、よく見ると字間や文字の大きさが微妙に違う。

2020年の方がしっかりとデザインされていると思うのはわたしだけ?

ワッペン製作業者が違うのかしら?

Tシャツのロゴもそうだけど文字組みってすごく大事ですよね。(Tシャツは2021の文字がもうちょい小さければ・・・)

違う話ですが、マイナンバーカードのキャラクター、マイナちゃんがおざなりのデザインで好きになれないし、接触確認アプリCOCOAのおそらく男女をモチーフとしたロゴマークもしかり。デザインが好きになれないという理由でこの両者を使いたくないという気持ちが強いです。うーん。

 

それなのに嫌々でもCOCOAを利用しなくてはいけなくなりました。

アプリのインストールが参加条件のレースにエントリーしたので。

9月 信越五岳110K

開催可否判断は8/20頃とのこと。

ついでに10月のハセツネにもエントリー。

UTMF2021の返金が10000円の他に26000円追加になったのでそれを使いました。(この追加返金の理由が説明聞いてもわからないけど、とにかくありがたい!)

信越は中止なら半額程度返金になりそう。(ハセツネは返金なしかなぁ)

 

ということでこの夏も走ります!!