こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

月例湘南マラソン31回目

久しぶりに月例マラソン20キロに参加しました。前回参加したのは2年前→
2年前より進化した自分に会えるのでしょうか???

コースはいつも走っている海辺のサイクリングロードで、おなじみのところをお金を払ってまで走らなくても・・なんて思ってしまい、最近は月例マラソンから遠ざかってはいたのですがやっぱりレースとなると違いますね。普段の練習のRunより速いペースで走れました。
 
なんと驚きのキロ5分切り!!!! 前回より1分縮めた!(実は20キロに満たない月例20キロです)

やればできる子
折り返してのすれ違いでラン友さんとエールを贈り合い、見知らぬランナーさん3名とパックになってそこから離脱せぬよう必死で走り、前に見えるラン友の背中をみつけ、追いつき追い越せ!
つらいのは皆同じ。

そして速いタイムで走れたもうひとつの理由はこれでした↓ラン友ゆうちゃん(6歳)から「来てね」とお誘いを受けていた幼稚園の造形展。11時半にお片づけとのことで超タイトなスケジュールだけど頑張れば間に合うってことで頑張りました。(間に合いました!)
月例湘南マラソンは今年の5月の第500回大会で終了ということになっていましたが、継続を希望する多くの声に後押しされてか別の運営団体により『新月例湘南マラソン』として引き継がれることになりました
なので4月から一年生のゆうちゃんと今度3キロレースで勝負しようと約束。(3キロは未就学児は走れません)ゆうちゃんは1.5キロレースを7分半で走る強者
こんな大人と子供の勝負もできる月例マラソンがまだ続くことになって本当に良かったです。

Road to NAGOYA women's
まだ目標は下方修正しませんよ。