こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

編み地を楽しむリストウォーマー

午後11時 ベッドの上で編み編み
翌朝午前5時から続きを編んで6時に完成!
(左右が揃わないのはご愛嬌)

spoke picotというピコット編みに悩みましたが
わかってしまえば簡単
『鎖編みを編む要領で鎖5目を編むくるむ』

『ループの間に糸を引き抜く』
棒針で編んでいたのに最後はかぎ針とか楽しすぎる

"首"と名のつくところは温めた方がいいですね
車椅子生活になった母には足首用につくってあげよ★


編み図はこの本から↑
表編みと裏編みを繰り返すだけでできた模様も新鮮でほんとに編み地を楽しめました。
いろいろなテクニックも勉強できるし、何よりも毛糸ひと玉あればできる、1日~2日で編めちゃうところが素敵。